ペーパーマンの勧め (3)

最後に、ペーパーマンを始める場合の簡単なプレイガイドを書いてみる。

チュートリアル

チュートリアルを全てクリアすると使用期間7日のM4A1が貰える。
非常にバランスの良い銃で、初期武器と比べて大きく戦力アップできる。序盤の資金稼ぎに上手く活用しよう。

スルルの特別授業

キャラを作成した後の30日間、公式サイトの『スルルの特別授業』で色々な報酬を受け取る事が出来る。序盤の重要な資金源なので、30日間はとにかくレベルを上げる事に注力しよう。

初期武器

初期武器は正直言って弱いが、文句を言っても仕方が無い。長所を活かして戦うことを考えよう。

メイン武器:MP5K ‐高精度なフルオートを活かしたい

威力は弱いが、フルオートで撃ってもほとんどブレず、狙った所に当たる。
正面からの撃ち合いには向かないので、なるべく一人で戦わず、味方に付いて行って支援をする感じでプレイしたい。敵の弱点(頭、心臓、股間)にフルオートで弾を叩き込んだ時の爽快感は最高。

サブ武器:USP9 ‐気休め

威力が弱く、フルオートも出来ない。クリック連打での連射はかなり速いが、活用するのは難しい。
正直、使いどころが無い。メイン武器の弾切れ時やリロードが間に合わない時に使う事がある…かもしれない。

近接武器:CU-BK7 ‐優秀な移動手段-

全武器中最低の威力で射程も短いが、トップクラスの移動速度を持つ。
ペーパーマンの近接武器は移動時の速度アップが主な用途で、低い威力や短い射程も特にデメリットにはならない。こまめに持ち替えて味方に遅れを取らないようにしよう。

投擲武器:HE GRENADE ‐初級者卒業の鍵-

僅かなダメージと、中程度の吹き上げ効果を持つ。他の投擲武器と比べて持ち替えて投げるまでの時間が短く、使いやすい。吹き上げ効果は自分や味方も巻き込むため注意が必要。
レーダーを確認するクセを付ければ、味方への誤爆は大幅に減らせる。 活用できれば飛躍的にスコアが良くなるので、積極的に使って行こう。

武器選び

ペーパーマンには多くの武器が登場するが、価格と性能が必ずしも一致しておらず、高い武器を買ったのに戦力が上がらず痛い目を見る事もある。序盤は定番武器を買い揃え、戦力を整えよう。

標準装備 ‐とりあえず買っとけ

M4A1:
鉄板アサルトライフル、最初に買うべし。これを使ってスコアが出せない場合、AIMや立ち回りなどの基本的な部分に問題を抱えている可能性が高い。

COLT45:
非常に安いが、UPS9とは比較にならない性能を持つ。序盤はこれで十分。

高コストパフォーマンス ‐お値段以上、序盤はこれで乗り切れ

M3 SUPER90:
1番安いが、威力は上から2番目と強力なショットガン。一撃で敵を沈めるパワーがある。

L96A1:
ボルトアクションのスナイパーライフル。ペーパーマンでスナイパーライフルといえばコレ。どのみち買うなら最初からコレにした方が無駄が無い。

定番武器 ‐強武器使って何が悪い

AN-94:
アサルトライフル中では威力、連射速度でトップクラス、精度も高い。フルオート射撃は大きなブレが発生するので、指切り(タップ撃ちやバースト射撃)は必須。

MP-9:
サブマシンガン中トップクラスの性能。フルオート時は結構暴れるのでリコイルコントロールや指切りが必要。

SAIGA:
フルオート可能なショットガン。強すぎで禁止されてる部屋もあるので気をつけよう。

スペシャル:目標をセンターに入れてスイッチ

SCORPION EVO 3:
サブマシンガン中トップクラスの威力、精度、連射速度であり、さらにフルオートでもほとんどブレず、その上ダットサイトまで装備している。ゲーム内通貨だけでも入手は可能だが、実質的な課金武器。細かい事は考えず、狙って撃てば当たる。強い。

関連URL

ペーパーマン
http://www.paperman.jp/

ペーパーマン ‐ ハンゲーム
http://paperman.hangame.co.jp/

ペーパーマン Wiki
http://paperman.wikiwiki.jp/

VIPでペーパーマン Wiki
http://wikiwiki.jp/vippm/

turkey の紹介

七面鳥です。
カテゴリー: PC   パーマリンク

コメントは受け付けていません。